人気ブログランキング | 話題のタグを見る

抹茶と甘納豆のビスコッティ

なかしましほさんのレシピを参考に"抹茶と甘納豆のビスコッティ"を作りました。
抹茶と甘納豆のビスコッティ_e0199506_044471.jpg

ビスコッティは初めて作りましたが、意外に簡単!

賞味期限間近のお抹茶と法事でもらった甘納豆という在庫処分的な感じだったのに
好きな味に仕上がりました!
甘納豆もっとたっぷり入れてもいいかも♪

かたいので食べ応えも十分です!
ビスコッティ いろんなアレンジが楽しめそうでブーム到来の予感・・☆

なかしましほさんの本はバターや生クリームを使っていないところも好きですが、
ワンボウルで出来るので後片付けが楽チンなのが嬉しいです♪

今回はまいにち食べたいごはんのようなクッキーとビスケットの本
を参考にしましたが、

1月28日にまいにち食べたいごはんのようなケーキとマフィンの本
が発売されます(^-^)
ケーキやマフィン、スコーン、パイなどのレシピが載っているそうです~

早速ポチッと予約*"
今からとっても楽しみです♪"
by marihi | 2011-01-17 13:04 | お菓子
<< 山食 photo lesson* >>