人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山食

"少しのイースト"のレシピで山食を焼きました。
山食_e0199506_15381961.jpg

見事に伸びず。
いつもの伸びない山食以上に伸びず。。
ピキピキもないです。

山食って発酵に時間がかかるだけに、出来が悪いと凹みます。

このレシピは加水が高いのか、捏ね上げに時間がかかった上、
成形もかなり苦戦...それなのに伸びないって。。

私の腕がないのが原因だと思いますが、クラストやクラムもいまひとつな感じ。
ん~・・やっぱり山食は自家製酵母かホシノが好きかも☆

***

予定よりかなり早くマサオが届きました~☆

そんなに大きくはないのでオーブン用の天板は入らないですが、
食パン型やバヌトンは入るのでこれからはスムーズに発酵ができそうです♪""
by marihi | 2011-06-14 09:38 | パン
<< ワーヤークラフト セミハードプチパン >>