人気ブログランキング | 話題のタグを見る

B'day cake*

昨日は父の誕生日だったのでケーキを作りました☆
B\'day cake*_e0199506_23231727.jpg

レシピはなかしましほさんのまいにち食べたい“ごはんのような”シフォンケーキの本より。
この本を数ヶ月前に買ったものの一度も作ってなかったのでやっと作れました~

他の本よりもかなり詳しく作り方が載っているのでレシピに忠実に...
やったつもりです(*^^*)
ちゃんと膨らむのかかなり心配でしたが、意外にもわたし的には
まずまずの出来☆
型から外すのがややミスりましたが。。

B'day cakeなので、デコなしというのも味気ないので
生クリームとブルーベリーでデコってみましたが、完全に失敗(><;
しなきゃよかったーと後悔。
そして、生クリームが苦手な姉と私は結局生クリームを
キレイに取って食べました。

内相(ケーキも内相と言うのかな!?)は穴がなくて成功!
もっちりと、きび砂糖の素朴な味がしっかり味わえて、
また食べたくなるシフォンケーキです。

おそらく父の誕生日にケーキを作ったのは初めてです。
父は感動して!?ポロっと泣いていた!?とか・・・☆

父上、誕生日おめでとう!!
B\'day cake*_e0199506_23232877.jpg

by marihi | 2011-07-03 07:11 | お菓子
<< HAWAIIの旅* 続*山食@ホシノ >>