人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ソウルの旅*

先週末 またまたソウルに行ってきました(^^;

韓国の友達に焼肉屋さんに連れて行ってもらいましたが
めちゃくちゃディープでした。
両端に精肉店がずら~っと並ぶ市場でお肉を買って、
歩いて数分の焼き肉屋さんに行って食べるというシステム。
ソウルの旅*_e0199506_2093312.jpg

いつものように友達が切って焼いて、しかもお皿にまで入れてくれるので
私は食べるだけ。
ソウルの旅*_e0199506_2094940.jpg

こちらは"ドシラク"という韓国のお弁当。
網の上で温めてから混ぜて食べるもの。
私これ好き~

食べた後は、私のリクエストでスーパーに。
韓国の方は健康志向な方が多くて、家では雑穀米を食べる方が多いそう。
日本よりもすごく安くて、安さのあまり全部で6㌔ほど購入~
連れていってもらった"Home plus"という大型スーパーは
アメリカのスーパーみたいで楽しいスーパーでした。
楽しすぎて次の日もまた行ったくらい~(*^^*)

2日目はお買い物☆
早くもセールが始まっていて、どこに行ってもすごい人~

3時のおやつにcaffe beneで・・・☆
ソウルの旅*_e0199506_20101137.jpg

これ おいしすぎました~~

夜は前回も行ったサムギョプサルのお店へ。
ソウルの旅*_e0199506_20104142.jpg

テンジャンチゲも辛さがちょうどよくって最高~☆
ソウルの旅*_e0199506_201149.jpg

お腹いっぱい食べて1人500円ほど!!
安すぎやしませんか!?

冬の韓国は極寒なので当分行けませんが、今回もソウルを満喫できて
大満足です~~
それにしても、ソウルではいつも以上によく食べているはずなのに
体重が増えていないのはホント不思議です。
by marihi | 2011-12-08 20:12 | おでかけ
<< シュトレン② シュトレン >>