人気ブログランキング | 話題のタグを見る

釜山の旅*

先週末 韓国の釜山に行ってきました。
韓国へ行くのは7回目!?くらいですが、今回初めてプサンへ!
釜山の旅*_e0199506_1420635.jpg

1日目は、着いたのが夜だったので、ホテルにチェックインした後
ご飯を食べに行きました。

ずっと食べたかったプデチゲ~
釜山の旅*_e0199506_1453089.jpg

辛いけど病み付きになる味~~
想像していた通りおいしかった~
行ったのはノルブプデチゲというプデチゲの専門店です。

食事後は荒嶺山(ファンリョン山)まで夜景を見に行きました。
廣安大橋(グァンアンデギョ)がキレイ~~
釜山の旅*_e0199506_1454974.jpg


2日目はショッピング~
1日乗車券(4000ウォン、約280円と安い!)を購入して
釜山大学の方面へ行ったり、南浦洞(ナムポドン)エリアに行きました。

お昼に食べたムルミルミョンとビビンミルミョン。
釜山の旅*_e0199506_1461220.jpg釜山の旅*_e0199506_1462921.jpg

ムルミルミョン(左)はあっさりな感じ。
ビビンミルミョン(右)は美味しいけど辛かった~
食べるのを止めると辛さがくるので 食べ続けるも・・・食べた後はやっぱり辛い!!

食後はパッピンス☆
釜山の旅*_e0199506_1464988.jpg釜山の旅*_e0199506_147241.jpg

ノーマルなのと、抹茶。
日本のかき氷とほぼ一緒ですが、パッピンスの方が あずきが硬めで
形がちゃんと残っているのでかき氷より私は好きかな~

夕食は大好きなサムギョプサル!
釜山の旅*_e0199506_1472822.jpg

18時前だったのにすでに店内は若者でにぎわっていました。
サムギョプサルを注文するとテンジャンチゲやケランチムもついてきてきました。
釜山の旅*_e0199506_147464.jpg

2軒目はマッコリバーに行きました。
オシャレな店内で、トックリイチゴのマッコリ。
色がかわいいですよね。
釜山の旅*_e0199506_1481064.jpg釜山の旅*_e0199506_1482424.jpg

マッコリにはやっぱりチヂミ☆

3日目は帰りの飛行機が夕方の便だったので、14時くらいまで
ロッテデパートや西面(ソミョン)の地下街でお買い物を楽しみました♪"

プサンに行く前は田舎なのかなと思っていましたが、行ってビックリ!
ソウルが東京ならば、プサンは大阪という感じで、
関西人の私にとってはプサンの方が居心地がヨカッタ☆
また行きたいなぁ~

자기야〜 고마워요( ॢꈍ૩ꈍ) ॢ४४४*

初めてエアプサンに乗りましたが すごく快適でした~
オススメです!!

by marihi | 2012-05-20 08:40 | おでかけ
<< フォカッチャ&ベーグル じゃがいものフォカッチャ >>